美容鍼灸・鍼灸治療のグラン治療院。東京・表参道、横浜、馬車道にて提供。お顔には約100本の鍼を使用し、お身体の治療も同時に行う事で根本からアプローチしていきます。院長は(社)日本鍼灸協会 代表理事の小川真由子。安心、安全な施術をご提供いたします。

鍼灸師が教える!自分に合った美容鍼灸院の探し方

美容鍼灸

テレビや雑誌・SNSなどでも話題の美容鍼灸。
特に都内には沢山の美容鍼灸サロンがあり、どこに行ったらいいのかわからない・・なんて方も多いのではないでしょうか。

今回は美容鍼灸サロンの選び方をご紹介させて頂きます。
ぜひ鍼灸・美容鍼灸院を探すときの参考にしてみてください。

美容鍼灸サロンを選ぶときのポイント

予算、お店・スタッフの雰囲気、施術効果、口コミ・・・
人によって重要視するポイントは多少違いがあるかもしれませんので、基本的なポイントをご紹介していきます。

1.国家資格を持っている

鍼灸(しんきゅう)を行うには、はり師ときゅう師の2種類の国家資格が必要となります。

2.雰囲気

初めての場所で初対面の人の施術を受けるのですから、多少なりとも緊張しますよね。
お店の雰囲気や在籍している鍼灸師の雰囲気などをみて自分に合った鍼灸院を探しましょう。

高級があり落ち着いた雰囲気・アットホームなお店・静かなプライベートサロン・・・

お店のホームページやSNSなどで積極的に情報発信しているところも最近は増えていますので、事前に見ておくとご自身に合った鍼灸院を選びやすいですね。

3.価格と立地

鍼灸や美容鍼灸は基本的に不調が出る手前の段階でのアプローチが得意です。そのため、特に不調が無くても日々の身体のメンテナンスや美容ケアとして定期的に取り入れて頂くことがおすすめです。それらを踏まえた上でご自身が通いやすい価格・お店の場所を探してみてください。

4.口コミ

実際に施術を受けた人の感想や口コミは参考になります。
もちろん相性や個人差はありますが、Googleの口コミ・星評価や口コミを掲載しているサイトなどから確認してみることもおすすめです。
お店によっては口コミに対して返信しているところもありますので、返信内容も合わせて見てみるとスタッフの人柄なんかも感じとることが出来ますね。

これから鍼灸・美容鍼灸デビューをしてみようと考えている方へ

どこに行ったらいいのかわからない・色んな鍼灸院があって迷っている・・・なんて方はぜひ上記のポイントを参考にご自身にあった鍼灸院を探してみてください。
ご自身が信頼できる鍼灸師の施術を受けることが一番です。

記事の監修鍼灸師 富塚さくら(とみづか さくら)


慶応元年創業の老舗の豆腐屋に生まれる。グラン治療院(表参道・横浜)にて鍼灸師、栄養士としての知識を活かし、お灸の原料を使用した漢方スイーツ「食べるお灸」などのレシピ開発に取り組む。

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+

東京 オンライン予約

サイドバナー スペーサー

横浜 オンライン予約

サイドバナー スペーサー

サイドバナー スペーサー

美容鍼灸の効果・持続時間

サイドバナー スペーサー

美容鍼灸のリスク・内出血について

サイドバナー スペーサー

鍼灸コラム

サイドバナー スペーサー

美容・健康セルフケアのススメ セルフ美容鍼

サイドバナー スペーサー

お灸女子講座開催中

サイドバナー スペーサー

美容鍼灸と鍼灸治療のグラン治療院 スタッフブログ

サイドバナー スペーサー

ブログでご紹介頂きました

サイドバナー スペーサー

株式会社ITiについて

サイドバナー スペーサー

求人情報

サイドバナー スペーサー

サイドバナー スペーサー


PAGETOP
Copyright © グラン治療院 www.biyoshinkyu.net All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.